2008年05月13日

一寸遠くへ。

20080513-i.jpg
posted by capu at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

千葉。

20060716-samisi.jpg
初めて、千葉へ。
行きました。

目的。
「驚異の深海生物-未知の深世界をさぐる」
千葉県立中央博物館。

とてもよかった。
ちょっと、ぐろいものもあり。。
でも、好きです。

思っていたよりも、とても小さく。
かわいいかった。

好きな深海魚。
くまなまこ。

緩慢に動く。

写真の子、お気に入り。
でも、名前、忘れました。

どういう風に、撮っても、なんだか、寂しそう。
でも、口から、ちょ、と寄生虫が、出ています。

ご愛嬌。
posted by capu at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

10年ぶり。

20060506-tukushi.jpg
おばあちゃんの家へ、

行きました。

久しぶりの、お山。
裸ん坊の、お山は、なんだか、さみし。
だけど、おばあちゃん家のお山だけは、ふさふさで。
たくさんの、野草がはえていました。

写真は、竹藪のふもと。
筑紫、たくさん。
かわい。

蕗の薹、蕨、たらの芽。
いいね。
うれしね。
posted by capu at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お花。

20060309-ume.jpg
梅の花が、たくさん咲いてきました。

家の近所の、大きな公園の梅園も、満開です。

花の名前、かっこいい。
水心鏡、月影。

もっと、好きになりました。
posted by capu at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

海。

20051102-umi.jpg
先日の事。

葉山へ。
神奈川県立近代美術館へ、「造形と映像の魔術師 シュヴァンクマイエル展 幻想の古都プラハから」を観に。
いつも映像で観ていた作品の人形や、ヤンのコラージュ、奥さんの絵。

全てが、ヤンの世界で、すごいです。
感覚の作品、実際にやってみたいと思いました。
イメージと感覚の違いって、面白そう。

ファウストに出てくる操り人形、思っていたよりとても大きく、ちょっと怖かった。
オティーク、持って帰りたい。

と、一つ一つの作品を見ながら、どきどきしていました。

海。とても好きです。

液体なのに、個体のよう。
ぬめぬめっとしていて、揺れている。
その動きを、じっと見ている事がとても好きです。
posted by capu at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

小川さん。

20051016-kame.jpg
自転車で、お散歩。
私に、流行っています。

今日は、小平ふるさと園。
江戸東京たてもの園の、小川さん家版。

小川さんの歴史です。

園内には、柿がなっていたり、畑があったり。
水車小屋もありました。

おばあちゃんの家に、寄り道をした気持ちになりました。

おもしろい。

帰り、途中のたけのこ公園で一休み。

カメムシと、目が合いました。
何か言いたげです。
posted by capu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

たまこさん。

20051002-tama.jpg
秋晴れ。

近所を通る、自転車道路。
はじっこは、どこ?
と、探険に。

自転車を、ぴこぴこと。
どのくらい、こいだのだろう。。

大きな湖、みえました。
多摩湖。

はじっこに着いたこと、喜びます。
でも、着いた頃。
自転車を降りて、気づいたこと。
膝が、カクカク笑っています。

そのまま、帰路につくのは、危険です。
なので、たっちゃん池でお休み。
ゆったり、まったり。

久しぶりの、遠出。
posted by capu at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

