2005年06月29日

50円。

20050628-tori.jpg
大事に使っていたはず。
なのに、カメラのレンズに、指紋がぺたりついています。

大分前に、クリーナーを買いに、カメラ屋さんに行ったとき。
レンズは、基本的には触ってはいけないから、あまりオススメしません。
と、言われ、買わずにいました。

なので、今日は、この指紋をどうしたらいいのか、聞きに近所のカメラ屋さんへ。
ドキドキしていた私に、カメラ屋さんのおじいさん。
指紋、ついてるの?
あぁ。。さわっちゃったの?

拭けば良いんだよ。
引き出しから取り出した、薄紫色のクロス。
カメラのレンズを、くるくると。。。
拭いてくれました。

このカメラには、写真を撮る為のレンズとは別に、
レンズを守るフィルターみたいな物が付いているから、
拭いても大丈夫なんだよ。
はい、50円。

50円、と聞いた時。
私は、面白いおじいちゃんやなぁ、東京にも、こんな事をいうおじいちゃんいるんやなぁ。
と、思いました。

でも、おじいちゃんは、本気のよう、もう一度、「50円」と。。
まぁ、私のカメラの事、褒めてくれたし、いっぱいカメラの話聞けたし。。
ということで。笑

多分、分からないことがあったら、またお話、聞きに行きます。

おもしろい。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月06日

頂き物とちっさいおっさん


久しぶりの日記のような気がします。
お久しぶりです。
先日、仕事場の上司から、たくさんのバラをいただきました。
色も形もたくさんあって悩みましたが結局欲しいだけ。。。笑
私の家には、背の高いフラワーベースンがないので、いつものガラスの軽量カップに生けています。
やっぱりお花が家にあるといいですね。気持ちがいいです。

今日は近所の地下街へ食事に行きました。
地下は侮れないです。
結構良いお店が増えてきていますね。

今日の出来事
食事の帰りに遠くから「どぉしたん!」という、大きな声が聞こえました。
私は何かあったんか?と声のした方向へ。
すると近くのお店から小さいおじさんがピョコっと出てきました。
見たことあるなぁ、と凝視してみるとその人は、あの池乃めだかさんでした。笑
私の頭の中では新喜劇の音楽が自然に流れ、歩いていくのをじっと見てしまいました。
そして、大阪を離れる前には絶対に新喜劇を見に行こうとココロに決めたのでした。笑
posted by capu at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

冬空


今朝のニュースの天気予報で観た空はとても寒い空をしていました。
とても好きな空模様です。
おばあちゃんの家の近くの小さいトンネルの上でみた空を思い出します。
周りには高い建物は全くなく緑と空と風がとても気持ちのいい所でした。

私はお笑いが好きです。
最近Mrボールドさんがなくなっていた事を知りとてもショックでした。
生で舞台を観たかったのに。。
最近NGKのスケジュールをみても名前がないなぁとは感じていたのですが。
そのうち戻ってきはるやろと思っていたのに「まさか」のことでした。。
そのうちビデオとかでるかな。。
posted by capu at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

