2005年10月03日

本を。

20051003-ahiru.jpg
穴が開くほど、読んでいます。

読んでいる、と言うよりは、観るですね。

最近は、サイケデリックな色の、お菓子の本が好き。
古い洋書。

ぴったり、どきどき。

炭酸水を飲みながら。
posted by capu at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

民話。

20050615-de.jpg
民話、好き。

外国。
ヨーロッパのお話が、面白く、そそられます。

好きなアーティストの、DVDを見ていると、民話を映像化しているものもあります。
おもしろいです。

暖かい。

映像つくる、すごいです。
むつかしい。。


いろいろな顔。
探しています。

写真は、マンションの踊り場の、スイッチ。
鳥に見えて、仕方がないです。
ほっぺに傷が、あるようにも。。。
posted by capu at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

国語。

20040512-book.jpg
今日は曇り。
風も涼しく、夕暮れお散歩に本屋さんへ行きました。
新しい靴に、慣れるための訓練も兼ねて。

本屋さんでは、デザインのためになる本や雑誌を買うつもりだったのですが、またやってしまいました。

「国語」です。
昔、学校で習った事のあるお話や詩が載っています。
国語、好きでした。
私は、開いた瞬間目に入ってきた、カムチャッカの若者が・・・という懐かしい綴りにつられ、購入です。
中学校で教わった、めがねをかけた色黒の先生を思いだし、
だろだつでにだななら、という言葉も思い出しました。

改めて日本語のおもしろさを実感しています。
posted by capu at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

幻獣。

20040427-gori.jpg
エドワード・ゴーリーのまったき動物園です。
私はこの人が大好きです。
久しぶりに、絵本を購入しました。
この絵本は、ゴーリーの幻獣絵本といった感じで、いろいろなおもしろく優しい動物?がたくさん出てきています。
時間があればこの動物、刺繍にしてみたい。

今日は吉祥寺に行きました。
百貨店巡りです。笑
ミドリのヒラヒラを買いました。
スカートとチュニックになる一石二鳥のヒラヒラです。

♪Polaris Live at AOYAMA CAY
posted by capu at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月25日

すっきりとした青


私は北欧が好きです。
老後は小さな家で、ロッキングチェアーに揺られながら過ごしたい。笑
この本は私の大好きなスタイリストさんの旅行の本です。
posted by capu at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月08日

幼い気持ち。

桜咲くです。
何回見ても「スゴォイ」と感動してしまうほどかわいいお花とてもスキです。
私が中学生の頃、学校の図書室でいつも森雅之の「ポケットストーリー」という絵本を読んでいました。
子供の私は不思議で切ない世界に引き込まれ毎日のように繰り返し読んでいました。
そんなに大好きだったのに最近まで著者も題名も思い出せずでした。
なんだったかな?と考えることはや2.3年、やっと題名を思い出しネットで検索してみるとすでに廃盤。。。。
ショックです。再販しないんですかね?涙
とても悔しかったので森さんの現在発売されている作品集を制覇してしまいました。
今になってもあの頃と同じ想いで読んでいます。
私にもこんな気持ち残っていたのかと思うとうれしいです。
posted by capu at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

