2006年03月31日

お菓子。

20060401-maca.jpg
毎日のように、行きます。
大好きな、ケーキ屋さん。

焼き菓子がすき。
レーズンサンドや、無花果ジャムのクッキー。
ばんざい。

桜の咲く、今日この頃。
桜のマカロン。
ありました。
甘くて、おいしい。
良い香り。
posted by capu at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

子供。

20051026-kame.jpg
とても近所の亀屋さん。

陸かめ、飼いました。

種類は、ヒガシヘルマンリクガメです。
イタリアや旧ユーゴスラビアに生息している亀です。
餌は、葉っぱです。

短い手で、一生懸命葉っぱを押さえて、ぱくっと。
眠たくなったり、一人になりたくなると、木くずの床に潜ります。

ずーっと見ていても、飽きないです。
過保護な親になりそうな予感。

いい子に育つよう、頑張ります。
posted by capu at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

馴染む。

20058031-aka.jpg
最近、新しくカメラを購入しました。

今まで、使っていたカメラより、とても大きく、重たいです。
グリップがとても握りやすく、構えやすいので、とても気に入っています。

たくさん使って、たくさん撮って。
私の形、になればいいな、と思います。
posted by capu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

好。

20050513-ko.jpg
大好きな人。

大塚あや子さん。
長崎訓子さん。
岡尾美代子さん。

さんにん。

大塚あや子さんの、刺繍の本。
「赤ちゃんと子どものちいさい刺しゅう」
トリプルです。

私も、混ざりたい。

欲張り。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

惚。

20050223-ki.jpg
春一番。
すごい、風でした。
ごぉごぉ、いっています。

写真のうさぎ。
昨日の陶器市にて、一目惚れをしました。
かわいいです。

今日、ヤン・シュヴァンクマイエルの、「ジャバウォッキー」が、届きました。
ヤン・シュヴァンクマイエルの、DVD全て(オテサーネクを除く)の、廉価版が出たんです。
やっぱり、おもしろい。
ビデオは、大分前に、揃えたのですが。。。
DVDには、いろいろな特典も、付いています。
いいですねぇ。

あぶないです。
DVDも、揃えたい。
大人買いは、出来ません。
毎月、一つずつ。笑

♪ お安くなったヤン・シュヴァンクマイエル作品たち

アリス
「アリス」
「悦楽共犯者」
「ファウスト」
「ヤン・シュヴァンクマイエル短編集」
「ドン・ファン」
「ジャバウォッキー」
posted by capu at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

探。

20050220-cya.jpg
4年前、肌身離さず持っていました。
それほど、好きな本。
なのに、無くしたことに、1年くらい前に、気がつきました。

必死です。
至る所の、古本屋さんを巡り歩き、探しました。

今日、阿佐ヶ谷の古本屋さんにて。
やっと、見つけました。

ごめんなさい。
もう、無くしたりしないから。。。

私が生まれる20年前。
どこかのお兄さんは、この本を、妹さんに送ります。
昭和32年3月31日。
posted by capu at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

新。

20041218-table.jpg
新しい、テーブルが、届きました。
ご飯を食べたり、何かを作ったりするのに、ちょうど良いテーブルです。
とても柔らかい、手触りのパイン材で、ほっこりしています。

たった一個でも、新しい家具が、入ると、お部屋の雰囲気が、変わります。
欲しい家具は、もっとあるので、こつこつ集めて、理想のお部屋にしていきます。笑
posted by capu at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

