2005年04月25日

旨。

20050424-sabure.jpg
桜花サブレ。

大好きな和菓子屋さん。
亀屋。
練りきりも、可愛い。
焼き菓子も、可愛い。

万歳な所。
お正月や、誕生日、おめでとうの時に。

真ん中の桜の花が、しょっぱくて、うれし。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

桃。

20050308-sakura.jpg
個展最終日。

とても、暖かい一日。
街吹く風も、暖かく、爽やかでした。
春、ですね。
ピクニック。
先日頂いたお花の蕾も、たくさん開きました。

昨日、お友達に、日本一めんどくさい桜餅、を頂きました。
桃色で、とても可愛く、おいしいです。

私は、葉っぱが好きです。
お餅と一緒に、食べると、万歳です。笑

見に来てくださった、たくさんの方々、本当にありがとうございました。
また後日、個展の様子をまとめて、アップしたいと思います。
posted by capu at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

嬉。

20050304-bro.jpg
個展二日目。

とても嬉しい日。

お花を、頂きました。
小さな白いお花です。
とても、かわいい、良い香りがします。
ありがとうです。

でも、名前が分からないのです。
なので、ここを見て、「私だよ。」という方いましたら、
メッセージをください。
よろしくお願いします。

とても、嬉しい贈り物。
枯らさないように、頑張ります。

Pookaのホームページ(information)で、個展の事が、紹介されています。
紹介文もとても、可愛く、書いてくださっていたので、とても嬉しいです。
というより、びっくりしました。笑

今日は、職場の友達が、来てくれました。
作品を触って、遊んでくれたので、とても嬉しかったです。

これからも、触って感じることのできる作品を、
作ってゆきたいと、思いました。
posted by capu at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

泣。

20050221-okaki.jpg
今日は、銀座。
エルメスの8階にある、ギャラリーへ。
「リフレクション:スゥ・ドーホー展」を、観に行きました。
4年前に、荘苑で、写真を見てから、ずっと、頭の中に残っていました。
布の家。
透ける素材を使い、建物の作品を、作っている方です。

水色の、門。
2階吹き抜けの、フロア。
水色の透ける布が、頭上を渡っています。
フロアの、中央に門があり、頭上の布を隔て、上下対象になっています。
下から見ると、自分が水中から、天を覗いている、感じ。
上からは、水上にある門が、水面に映っている、感じです。

重量感があり、空気感があります。

門の細部には、刺繍が施してあり、ほんとにすごいです。
水面に、飛び込んでみたい、衝動にかられました。

泣きそうです。

写真は、金田さんから頂いた、新潟のお土産です。
小さなおかきが、たくさん入っています。
色とりどり、かわいいです。

もったいなくて、しばらく、食べられそうにありません。
posted by capu at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

旨。

20050218-pan.jpg
今日は、吉祥寺へ。
久しぶりに、井の頭公園に行きました。
とても、暖かい日です。
たくさんの、絵描きさんが、絵を描いていました。
私は、ベンチにすわり、池を眺め、鳩に囲まれます。
水や、火を眺めていると、時間を忘れてしまいます。

吉祥寺に行くと、必ず行くパン屋さん。
Dans Dix Ans。
お目当ては、イチジクのジャムの入った、フィグ。
だったのですが、売り切れ。。
しばらく悩んで、アーモンドとキャラメルの、レリダ購入。
香ばしい香り、万歳。
今度は、食パンを購入してみよう、とココロに誓いました。
posted by capu at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

あわてん坊。

20041224-cake.jpg
クリスマスです。
好きな歌は、あわてん坊のサンタクロース。
本物のサンタさんは、フィンランドの北の方にいます。

今日は、近所にあるケーキ屋さん、ナポリで、ケーキを買いました。
プチケーキ、いっぱい並んでいて、とても可愛いです。

私は、風邪を引きました。笑
背中がとても寒いです。
posted by capu at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

成分。

20041128-epu.jpg
食品。
栄養の授業で、食品成分表というテキストを、使っていました。
食品の成分が表記されている本です。笑
時々、読んでいました。
最近、読もうと思って探したのですが、見つからず。。。
無くしてしまったようです。

職場の子が、そんな私に、新しい食品成分表をくれました。笑
アリガトウ。
勉強に使っていたらしいです。

でも、受験生のはずなのに。
いいのかな。。。

何か、はずみます。

エプロンメモ、困ったときに読む、いいモノです。
posted by capu at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

