2006年05月28日

おまめ。

20060527-mame.jpg
好き。

何にでも、入れてしまいます。

空豆おこわ、焚きました。

ふんわりと、おまめの香り。

しあわせ。
posted by capu at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | このむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

雲。

20060520-sora.jpg
とても、暖か。

と、思い。
いつもの公園へ、お散歩に、行きました。

桜の頃は、短い草だけだった所。
今日は、膝くらいまで、伸びていました。

伸びている草。
なんだか嬉しく、サンダルの足で、侵入。
素足にさらさらと、気持ちが良いです。

空は、晴れていて、気持ちがいい。

なのですが、遠くの雨雲、大きいの。
気が付きました。

あぶない、と、帰路に。

着いたのですが、遅かった。。

家に着いた時には、大変なことに。。

着替えて、お茶を飲み、一息。

ふぅ、と、外を見ると、雲と空が、とてもきれい。

突然の雨の後は、空がきれいになる。
とても好き。

posted by capu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | とる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

亀の日。

20060517-pan.jpg

小雨。

好きです。

なので、お散歩に行きました。

砂利の道が、歩きにくい、と。
かめが、言っている様で、かわいそう。

快適に、暮らせるように。

檜の床、カルシウムの塊(オレンジの香り)、ランナーボール。
買いました。

新しい床、気に入ってくれた様で、とことこ歩いたり、くんくんしたり。
カルシウム、上に乗って、手足をばたばた。
用途は違うのですが、良いみたいです。
ランナーボール、ハムスターが中に入って運動をする、おもちゃ。
かめも実は、運動好き、なんです。
中に入れてみると、しばらくは、おどおど。
少しの時間、遠くから眺めていると、がんばって、コロコロ。
近づいてきます。

とても、かわい。


パン。
焼きました。

クルミ、まつの実、レーズン、カランツ、クランベリー。
入りのパン。




posted by capu at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

10年ぶり。

20060506-tukushi.jpg
おばあちゃんの家へ、

行きました。

久しぶりの、お山。
裸ん坊の、お山は、なんだか、さみし。
だけど、おばあちゃん家のお山だけは、ふさふさで。
たくさんの、野草がはえていました。

写真は、竹藪のふもと。
筑紫、たくさん。
かわい。

蕗の薹、蕨、たらの芽。
いいね。
うれしね。
posted by capu at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

