2005年10月26日

子供。

20051026-kame.jpg
とても近所の亀屋さん。

陸かめ、飼いました。

種類は、ヒガシヘルマンリクガメです。
イタリアや旧ユーゴスラビアに生息している亀です。
餌は、葉っぱです。

短い手で、一生懸命葉っぱを押さえて、ぱくっと。
眠たくなったり、一人になりたくなると、木くずの床に潜ります。

ずーっと見ていても、飽きないです。
過保護な親になりそうな予感。

いい子に育つよう、頑張ります。
posted by capu at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

喜怒哀楽。

20051024-fuji.jpg
悲しいこと一つ。
家の玄関の前にあった、大きな木。
徹夜明けのお仕事から帰ってきたら、
葉っぱや木の枝がなくなり、幹だけになっていました。

しょぼん。

嬉しいこと二つ。
職場の友達が結婚しました。
そのパーティのお土産に、ぴかぴか光るペンギンを頂きました。

とてもとても近所に、カメのお店ができました。
とてもほしい、陸ガメ。

きらん。
posted by capu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かんじる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

甘い。

20051020-su.jpg
食べ物が好き。

甘い。
というだけで、なんだか、かわい。

最近は、ホワイトチョコレート。
大きな板で買って、一つ一つのかけらを割ります。
そして、入れ物に入れて、冷凍庫へ。

疲れた時や、落ち着きたいとき。
冷たい甘い一粒を、口の中に、ぽんします。

冷たい甘いが、ゆっくりゆっくり溶けていく。
至福。

ちいさなしあわせ。
posted by capu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | このむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

焼く。

20051019-sora.jpg
曇り空の日。

今日は、お菓子を焼こう、と決めていました。
甘いスコーン。
ホワイトチョコとクランベリーとクルミ入り。

食感が、いろいろあって面白い。
posted by capu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

小川さん。

20051016-kame.jpg
自転車で、お散歩。
私に、流行っています。

今日は、小平ふるさと園。
江戸東京たてもの園の、小川さん家版。

小川さんの歴史です。

園内には、柿がなっていたり、畑があったり。
水車小屋もありました。

おばあちゃんの家に、寄り道をした気持ちになりました。

おもしろい。

帰り、途中のたけのこ公園で一休み。

カメムシと、目が合いました。
何か言いたげです。
posted by capu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

風邪。

20051014-kumo.jpg
久しぶりの、風邪を患いました。

数日前の、頭痛。。
壁にぶつけたから、では無かったようです。
だんだんと、関節が重たくなり、のどが痛くなっていました。

音楽を聴いたら元気になるかな。
と、トクマルシューゴのレコ発イベントを観に行きました。

結果、とてもとても元気な気持ちになりました。
いつもは、弾き語りの様にシンプルなのですが、今日はバンド。
muffinのトイピアノも、かわいく響いていて、気持ち良かったです。

ありがとう。
posted by capu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かんじる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

たまこさん。

20051002-tama.jpg
秋晴れ。

近所を通る、自転車道路。
はじっこは、どこ?
と、探険に。

自転車を、ぴこぴこと。
どのくらい、こいだのだろう。。

大きな湖、みえました。
多摩湖。

はじっこに着いたこと、喜びます。
でも、着いた頃。
自転車を降りて、気づいたこと。
膝が、カクカク笑っています。

そのまま、帰路につくのは、危険です。
なので、たっちゃん池でお休み。
ゆったり、まったり。

久しぶりの、遠出。
posted by capu at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

