2005年06月29日

50円。

20050628-tori.jpg
大事に使っていたはず。
なのに、カメラのレンズに、指紋がぺたりついています。

大分前に、クリーナーを買いに、カメラ屋さんに行ったとき。
レンズは、基本的には触ってはいけないから、あまりオススメしません。
と、言われ、買わずにいました。

なので、今日は、この指紋をどうしたらいいのか、聞きに近所のカメラ屋さんへ。
ドキドキしていた私に、カメラ屋さんのおじいさん。
指紋、ついてるの?
あぁ。。さわっちゃったの?

拭けば良いんだよ。
引き出しから取り出した、薄紫色のクロス。
カメラのレンズを、くるくると。。。
拭いてくれました。

このカメラには、写真を撮る為のレンズとは別に、
レンズを守るフィルターみたいな物が付いているから、
拭いても大丈夫なんだよ。
はい、50円。

50円、と聞いた時。
私は、面白いおじいちゃんやなぁ、東京にも、こんな事をいうおじいちゃんいるんやなぁ。
と、思いました。

でも、おじいちゃんは、本気のよう、もう一度、「50円」と。。
まぁ、私のカメラの事、褒めてくれたし、いっぱいカメラの話聞けたし。。
ということで。笑

多分、分からないことがあったら、またお話、聞きに行きます。

おもしろい。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

静か。

20050624-man.jpg
誰もいない、静かな場所。

大きな団地の廃墟。

久しぶりに、この場所を通りました。
今日の夕方は、綺麗な夕日。
夕日と廃墟。
とても、不思議な雰囲気です。
posted by capu at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かんじる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷。

20050628-cyo.jpg
「BOP CITY vol.12」を、見に行きました。

ピアノや、アコースティックギター。
ちょっと、大人な音楽。

いつもとちょっと違った雰囲気の音楽を、聴く事も必要、と思いました。

ありがとうございます。


ライブ前。
タワレコへ、寄り道。
6.22に、金田貴和子さんの「mountainbook」が、発売されたので。
どんな風に、並んでいるんだろう、とドキドキしながら。

渋谷のタワレコでは、5Fの所にありました。
大きな山の真ん中に。

発見したときは、思わず、「お゛ぉ。。」と、言ってしまいました。
とても、うれしです。

この、ジャケットを作る事が出来て、本当に良かった、と思いました。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

颯爽。

20050620-oji.jpg
お昼の時。

ふと、ベランダから、下を見ると、籠いっぱいに野菜を積んで、颯爽と通り過ぎる。
おじいさんを発見。

気持ちよさそう。

しばらく、下を眺め。
幼稚園から帰る親子、ジャージ姿の中学生、黒い姿の人。
いろいろな人が通ります。

みんな、それぞれに生活をしていて、どこかに進む。

私も、頑張ろうと、思いました。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かんじる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

忙しい。

20050615-tubame.jpg
ツバメのお母さん。

今日は、とても強い雨降り。
雨降りの中、雛にえさをあげるため、
巣と、空をいったり来たりしています。

大変やなぁ。

人も鳥も、お母さんは忙しい。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かんじる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民話。

20050615-de.jpg
民話、好き。

外国。
ヨーロッパのお話が、面白く、そそられます。

好きなアーティストの、DVDを見ていると、民話を映像化しているものもあります。
おもしろいです。

暖かい。

映像つくる、すごいです。
むつかしい。。


いろいろな顔。
探しています。

写真は、マンションの踊り場の、スイッチ。
鳥に見えて、仕方がないです。
ほっぺに傷が、あるようにも。。。
posted by capu at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

光り。

20050611-hana.jpg
曇り。

こういう日の、柔らかい光り、好きです。

梅雨入り。
好きな雨、たくさん降るのですね。

空気が澄んで、暖かくなる。

楽しみです。
posted by capu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

