2005年02月26日

切。

20050226-pan.jpg
髪を切るため、吉祥寺へ。
丸い、フワフワの髪型に、なりました。
天使の輪が、付いています。

Dans Dix Ans。
S77、アカネ、ポワールジョンを購入。
念願の、洋なしのジャムです。
良い香りがします。

カレルチャペック。
友達へのお祝いの品物を考えます。
ストロベリーティ、甘い、おいしい香りがします。
ミルクをたっぷり入れて、飲んでみたいと、思いました。

sweep。
アンティークの雑貨屋さん。
危ないです。
小さい帽子屋さん、ベルベットのコサージュ、
シュタイフ社の、インコさん。
あまりにも可愛くて、長居をして、しまいました。

今日一日で、いろいろな方に出会いました。

ありがとぅ。
posted by capu at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

貼。

20050226-kitte.jpg
高円寺へ、行きました。

とても、寒いです。
アンティーク物や、紙物が、最近気になり始めました。

今日は、切手を購入。
チェコや、ポーランドの切手です。
デザインが、とても綺麗。
触ると、ざらざらした物もあります。

最近、発売された、文の日切手も、お気に入りです。

春の香りの予感です。
posted by capu at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大。

20050224-yuki.jpg

雪降りですね。

雪が降ると、気分が高まり、嬉しくなります。
今日は、写真を撮りに、雪中へ。
寒いです。

いっぱい、フワフワしていますね。
ライトに照らされ、綺麗です。

夜の風景も、面白いですね。

明日まで、積もっているか、観察します。
posted by capu at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

惚。

20050223-ki.jpg
春一番。
すごい、風でした。
ごぉごぉ、いっています。

写真のうさぎ。
昨日の陶器市にて、一目惚れをしました。
かわいいです。

今日、ヤン・シュヴァンクマイエルの、「ジャバウォッキー」が、届きました。
ヤン・シュヴァンクマイエルの、DVD全て(オテサーネクを除く)の、廉価版が出たんです。
やっぱり、おもしろい。
ビデオは、大分前に、揃えたのですが。。。
DVDには、いろいろな特典も、付いています。
いいですねぇ。

あぶないです。
DVDも、揃えたい。
大人買いは、出来ません。
毎月、一つずつ。笑

♪ お安くなったヤン・シュヴァンクマイエル作品たち

アリス
「アリス」
「悦楽共犯者」
「ファウスト」
「ヤン・シュヴァンクマイエル短編集」
「ドン・ファン」
「ジャバウォッキー」
posted by capu at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

泣。

20050221-okaki.jpg
今日は、銀座。
エルメスの8階にある、ギャラリーへ。
「リフレクション:スゥ・ドーホー展」を、観に行きました。
4年前に、荘苑で、写真を見てから、ずっと、頭の中に残っていました。
布の家。
透ける素材を使い、建物の作品を、作っている方です。

水色の、門。
2階吹き抜けの、フロア。
水色の透ける布が、頭上を渡っています。
フロアの、中央に門があり、頭上の布を隔て、上下対象になっています。
下から見ると、自分が水中から、天を覗いている、感じ。
上からは、水上にある門が、水面に映っている、感じです。

重量感があり、空気感があります。

門の細部には、刺繍が施してあり、ほんとにすごいです。
水面に、飛び込んでみたい、衝動にかられました。

泣きそうです。

写真は、金田さんから頂いた、新潟のお土産です。
小さなおかきが、たくさん入っています。
色とりどり、かわいいです。

もったいなくて、しばらく、食べられそうにありません。
posted by capu at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

探。

20050220-cya.jpg
4年前、肌身離さず持っていました。
それほど、好きな本。
なのに、無くしたことに、1年くらい前に、気がつきました。

必死です。
至る所の、古本屋さんを巡り歩き、探しました。

今日、阿佐ヶ谷の古本屋さんにて。
やっと、見つけました。

ごめんなさい。
もう、無くしたりしないから。。。

私が生まれる20年前。
どこかのお兄さんは、この本を、妹さんに送ります。
昭和32年3月31日。
posted by capu at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

薄。

20050218-ame.jpg
寒いです。
昨夜から、朝に掛けて、雪が降りました。

私は、嬉しくて、何度も窓を開けて、見てしまいました。
白く、ふわふわ、舞っていました。

夜が明けてから、私は、高いところへ行き、
町を見下ろしました。

家々の屋根には、うっすらと雪が、積もっていました。
遠くから、昇る朝日。
積もる雪が、反射して、とてもきれい。

早起きは、三文の得。
posted by capu at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

