2004年11月28日

成分。

20041128-epu.jpg
食品。
栄養の授業で、食品成分表というテキストを、使っていました。
食品の成分が表記されている本です。笑
時々、読んでいました。
最近、読もうと思って探したのですが、見つからず。。。
無くしてしまったようです。

職場の子が、そんな私に、新しい食品成分表をくれました。笑
アリガトウ。
勉強に使っていたらしいです。

でも、受験生のはずなのに。
いいのかな。。。

何か、はずみます。

エプロンメモ、困ったときに読む、いいモノです。
posted by capu at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

柿。

20041127-kaki.jpg
柿好きです。
近所の家のお庭には、今柿がなっています。
渋ではなく、甘です。
うらやましいです。

わぁわぁ、私があまりにも、言うモノで。
職場の方が、実家のお庭に出来た柿を、くれました。
うれしいです。

この町好きです。笑

♪ シェリル・リン「ザ・ベスト・オブ・シェリル・リン」
密かに、ソウルミュージックも好きです。
posted by capu at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

キラキラ。

20041126-rumi.jpg
去年の神戸のルミナリエ。
とてもキラキラしています。

クリスマスですね。
冬、好きです。
いいにおいがします。
ドキドキします。
posted by capu at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめにみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

酔う。

20041109-ame.jpg
久しぶりに、アメリカンフラワーをしました。
自分の好きな色合いにするために、薄め液を使います。
とても、強いシンナーの様で、家中フラフラです。

冬なのに、窓全開で、換気扇を付けて、作業しました。笑
写真は、乾燥中のモノです。
今日の外は、よく晴れていて、気持ちよさそうでした。

最近、思い出したかのように、昔買いだめをしたDVDを観ています。
今日は作業の合間に。
ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集を観ました。
私は、この短編集のなかの「FOOD」がとても好きです。
とても面白いカクカクした動きをしています。
チョットリアルで、気持ち悪いけど。。。

ブラックユーモアが好きな方には、オススメかもしれないですね。笑
posted by capu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

