2004年06月24日

贈り物

20040624-bo.jpg
母は、毎年この季節になると、山形へサクランボ狩りに行きます。
そして、今年も、佐藤錦一箱到着しました。
実家に住んでいた頃は、私も一緒に、狩りに行っていたんですけどね。
でも、この箱、何キロあるんですかね?
食べ切れるやろか?


風邪を引きました。
発熱しています。
冷房カケパナシで、寝てしまったからです。
ナサケナイ。
体調管理しっかりします。
posted by capu at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

虹。

20040607-niji.jpg
この地にやってきて、初めての虹です。

小さい頃読んだ本を、思い出しまた。
虹は、お皿から伸びている。
雨が降ると、現れる大きな金のお皿が二つ。
人達はお皿の周りで虹ができるのを待ち、虹ができると上っていきます。

この本を読んだとき、虹を上ることはできないよ、と思いました。
でも、虹の出るお皿は、ほんとにあるような気がしました。

それから私は、虹を見ると、ドコのお皿から出てるんだろう、虹の出所を探ってしまいます。
posted by capu at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめにみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

プルプル。

20040604-hana.jpg
私は、名前の分からない花に、雰囲気で名前を付けることが、好きです。
この前は、風に揺れている小さいオレンジ色の花を、プルプル草と呼んでいました。
揺れる感じが、プルプルとプリンみたいだったので。
後で調べると、ポピーだったのですが、今でもプルプル草です。笑

今日の写真の花も、名前は分かりません。
調べてみても、分からなかった。。
なので今は、大きいプルプル草です。

夕暮れの空、好きです。

最近は、カメラをマニュアルにして撮ることに、はまっています。
こんなに置くが深いとは。。。
写真を加工して、色を出すのも面白いけれど、
自然の色を、より鮮やかに撮ってあげられ事も、大切だと思いました。
アナログのカメラを、もう一度出して撮り始めてみようかと、考えています。

10000hitありがとうございます。
私の気まぐれな日記や写真を、こんなにたくさんの人が見てくれているのかと思うと、嬉しいです。
これからも、私らしく、いつものようにマイペースで、更新していきたいと思います。

末永く、capuをよろしくお願いします☆
posted by capu at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | とる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

熱傷。。

20040603-boro2.jpg
お菓子の日です。
一度にたくさん作るのが、好きです。
今日は、タマゴボーロ一瓶とオレンジジュースのフランです。

タマゴボーロは、イロイロなレシピをみて、一番作りやすそうなモノを選びました。
できあがりを味見して、びっくりです。
あのボーロの、サクサク感と口溶け感が、再現されているんです。
子供味ですね。

オレンジジュースのフランは、毎回失敗しているお菓子です。
焼いている間に、自然に二層に分かれるそうです。
それが見たいので、今までに何度か作ってみたのですが。。。
むつかしい。。。
今は、冷蔵庫の中で、できあがりを待っています。
ちゃんとできていたらうれしい。

と、久しぶりの火傷です。
オーブンから出したての天板で、やってしまいした。。。笑
posted by capu at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

