2004年05月27日

いちごちゃん。

20040526-itigo.jpg
昨日、吉祥寺え行きました。
目的は、三津間智子さんの個展「ウエキ洋菓子店」です。
ギャラリーはとても窓が大きくて、日光いっぱい。
洋菓子店はとても可愛くて、おいしそうでした。
ウエキと分かっていても、食べたくなってしまいます。
29日までなので、時間があればもう一度見に行こうかと考えています。

帰り道、駅の近くの八百屋さんで、栃木で朝摘んできたという「いちご」を大量に買いました。
大小粒は不揃いですが、とてもいい甘い香りがします。
今日は、このいちごでジャムづくりです。
posted by capu at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

お辞儀。

20040523-ojigi.jpg
やっと、ここまで育ってくれました。
朝日しか当たらぬ、ベランダで。。
とても小さい手を、ひろげている様です。
こうやって写真で、絵として見てみると、モチーフに見えてきます。
こんな布あったら、ちいさい袋を作りたいです。
posted by capu at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

クルクル。

20040518-ame.jpg
お天気がはっきりしないです。
今日は、一日中部屋で、布と格闘していました。
頭の中で考えていたモノを、型におこして実体化していく。。。
むつかしいです。笑
でも、久しぶりに刺繍をしたり、スケッチを描いたり楽しかったです。
制作をするときは、チョット違うイメージのモノを作ろうと、ココロに思っています。
でも、実際できあがってみると、いつものcapuになるのですね。笑

私の手のふるえが、丸い光になって写りました。
こう見てみると、手ぶれも面白いです。
posted by capu at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | とる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルクル。

20040518-ame.jpg
お天気がはっきりしないです。
今日は、一日中部屋で、布と格闘していました。
頭の中で考えていたモノを、型におこして実体化していく。。。
むつかしいです。笑
でも、久しぶりに刺繍をしたり、スケッチを描いたり楽しかったです。
制作をするときは、チョット違うイメージのモノを作ろうと、ココロに思っています。
でも、実際できあがってみると、いつものcapuになるのですね。笑

私の手のふるえが、丸い光になって写りました。
こう見てみると、手ぶれも面白いです。
posted by capu at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

国語。

20040512-book.jpg
今日は曇り。
風も涼しく、夕暮れお散歩に本屋さんへ行きました。
新しい靴に、慣れるための訓練も兼ねて。

本屋さんでは、デザインのためになる本や雑誌を買うつもりだったのですが、またやってしまいました。

「国語」です。
昔、学校で習った事のあるお話や詩が載っています。
国語、好きでした。
私は、開いた瞬間目に入ってきた、カムチャッカの若者が・・・という懐かしい綴りにつられ、購入です。
中学校で教わった、めがねをかけた色黒の先生を思いだし、
だろだつでにだななら、という言葉も思い出しました。

改めて日本語のおもしろさを実感しています。
posted by capu at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

蓄える光。

20040508-neco.jpg早起きをしました。
今日は、朝からベランダのオジギソウにお水をあげて、新宿に行きました。
以前から気になっていた、ゴールデン街を見物。
ビームスで、偶然見かけたAndy Warholの時計と光る猫を購入。
ちょっと欲しかった、ビルケンの大人なサンダルも買いました。
久しぶりも買い物だったので、歩きすぎて、帰宅後足の裏が腫れています。涙
明日歩けるかどうか、心配です。

p.s ゴールデン街は夜の街。
  次回、日が落ちてから伺います。

♪ SUPERCAR 「ANSWER」
posted by capu at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

寒い一日。

20040506-cheb.jpg
天気予報も当てにならず、今日も天気は曇り。
私は、パンケーキを作りながら、長い一日を過ごしました。
パンケーキは、私のいつもの朝食です。
時間のある時に作り置き。
そして、毎日食べています。
蜂蜜をかけたり、チョコレートをはさんだり、BLTサンドにしたり。
朝食をたべ、オグさんの5分間プチコラムを見て、今日も一日ガンバロゥと気合いを入れています。

写真は私の大切なチェブラーシカです。
古着やさんで購入しました。
左の目には、マジックで小さなハートが書いてあります。
きっと、持っていた人が書いたのでしょう。
それも、私のお気に入りです。

♪ 空気公団 「くうきこうだん」
posted by capu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

