2004年04月30日

宵。

20040430-reco.jpg
今の季節は、夕暮れ時が、一番きれいなような気がします。
気温も涼しく気持ちがいいです。

久しぶりに町並みを撮りました。
私はカメラを過保護にしすぎていたせいか、これだと思ってから写真を撮るまでに、
かなり時間がかかっていました。
あまりの大切さのあまり、厳重に包み、傷を付けないようにゆっくり出していたので。
仕方ないです。
たまにそれが面倒になり、撮ることを諦めたり。。
もったいなかったです。

なので、これからは裸で持つ事に決めました。
傷や汚れも味に思えるようになるくらいたくさん撮ろうとココロに決め。

セルリーのほろ苦さ好きです。

♪ クラムボン JP
posted by capu at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

幻獣。

20040427-gori.jpg
エドワード・ゴーリーのまったき動物園です。
私はこの人が大好きです。
久しぶりに、絵本を購入しました。
この絵本は、ゴーリーの幻獣絵本といった感じで、いろいろなおもしろく優しい動物?がたくさん出てきています。
時間があればこの動物、刺繍にしてみたい。

今日は吉祥寺に行きました。
百貨店巡りです。笑
ミドリのヒラヒラを買いました。
スカートとチュニックになる一石二鳥のヒラヒラです。

♪Polaris Live at AOYAMA CAY
posted by capu at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

今日も。

20040425-sora.jpg
また風が吹いています。

最近は、夕暮れ時に写真を撮る事にはまっています。
今日は、夕日が雲に映ってきれいでした。
写真は、曇り空のあいまです。
小さい雲がたくさんいます。

空はいつも、違った表情をしているので、見ていて飽きないです。
つい、ぼーっと見てしまいます。
空が動いていると言うよりは、自分の居るところが動いている、という感覚になります。
グルグル回っています。
posted by capu at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

目隠し。

20040422-cafe.jpg
私の家の、キッチンのカフェカーテンです。
あまりにも西日が強く、最近あついので、目隠し兼日よけとして作ってみました。
だいぶ前に刺してあったcapu犬を仕上げて付けました。
このカーテンの下には、私の好きなおもちゃが飾ってあります。
ある意味、私の聖域ですね。笑

部屋の模様が、だんだんと形になってきました。
モノを飾っていくにつれて、やっぱり空間を作ることが好きなんだな、と思いました。
posted by capu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

ミラーボール。

mirrerboll.jpg
私の家に二つもあるミラーボールです。
夕方キッチンの床に置いてみたらキラキラ光りが反射していました。
posted by capu at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TOP画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

肉食。

20040419-necress.jpg
今日は自転車で近くのホームセンターに行きました。
ねじや木材の大工道具をみていると楽しいです。
細い木材を使ったモノを作りたくて木を探しに行ったのですが、結局写真のミドリを購入。

名前はグリーンネックレス。
多肉植物です。
私勘違いしてました。
多肉植物=多肉食植物だと思っていました。
このミドリを見て、口はどこにあるんやろう?と本気で見てました。
今日もがあったので持ち帰り辞書を引き。。。
お恥ずかしです。
もうあほなことはするまいとココロに決めました。
posted by capu at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

グラタン


グラタンです。
直径30センチくらいになります。笑
作りすぎました。
春は野菜がおいしいので食べ過ぎには注意です。
posted by capu at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

