2004年02月25日

powershotG5


新しいカメラを購入しました。
canon powershotG5です。
前に見て形が可愛いとは思っていたのですが、まさか買うとはです。笑
同じcanonのkiss デジタルとも格闘していました。
いざほんまに買うとなると、機能性や持ちやすさ、音も重要。
このカメラは、持つとどっしりとしていていい感じ。
コンパクトなのでドコにでも持っていけそうです。
aboutのカメラも取り直して改めて更新しようと思います。
posted by capu at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | とる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

プリン


プリンを山ほど作りました。
というのも、職場のみんなに今までのお礼にあげるもの。
自分の分ももちろんあります。笑
25個くらい作りました。
種類は3つ。
カスタード、マンゴー、紅茶。
結構みんな好き嫌いが多いので、イロイロ味があったほうが選びやすいかと考えた結果です。
みんなよろこんでくれると嬉しいです。
今日はよく冷やして明日トッピングして行きます。
posted by capu at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

ケーキとフランス


久しぶりにケーキを購入。
私はベリーのタルトを食べました。
以前働いていた喫茶店でもおやつの時間は必ずベリーを食べていたほど、ベリー好きです。
そのころはよくお店のレシピを覚えて家でもケーキやキッシュなどを作っていました。
でも、やっていないと忘れるものです。
全くそのころのレシピは思い出せません。笑
メモは禁止だったので残っているはずもなく、ぼんやりとしか。。。
もう一度自分のレシピ本でも作ってみようかな。
たまには女の子らしくありたい物です。

白いカップ&ソーサー 。
よく行く道具屋筋に、えびすやさんというお店があります。
私は機械やお皿、などを見るのも好きなんです。
久しぶりに地下売り場に行きました。
すると売り場の端っこに、白いガラスのポッコリとした カップ&ソーサーがぽつんとありました。
手 に取ってみると、すごくなめらかで心地の良い重さ。
光にかざすと半透明のように光を透します。
やばいですね。
おまけにarocopal franceと。。
負けました。笑
今では私の大事な物の一つです。
posted by capu at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | かう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

魔法


私はまじょに憧れます。
何でも、魔法を使ってチョチョチョイって。笑
ただの無精ものなんですけどね。
でも空は飛んでみたい。
時々、夢にまで見てしまいます。
澄んだ河の上を座布団に座ってスィーって気持ちいいです。
しかも家族同伴で。笑

今日は心斎橋の鍋やさんで職場の歓迎会でした。
食べ放題のみ放題で、みんな大変でした。
テーブルにあるお鍋は一つ一つ違う物なので、お皿を回して「それちょうだーい」って。
お鍋もかなりおいしかったのですが、 おみせの雰囲気も良く普段にも行ってみたいです。
posted by capu at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめにみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

wedding


Happy Valentine.
昨日は職場の友達の結婚パーティでした。
企業使用ではなく、みんなの手作りでしようと、2ヶ月くらい前から準備していました。
私はお花、スタイリング担当。
写真のブーケとブートニア、髪飾りを作りました。
ヘアメイクも職場のメンバーで。笑
すべて自分たちでしたので 、パーティーの感動もひとしおでした。
私もみんなにお祝いしてもらえるようにがんばろ。笑
posted by capu at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月06日

頂き物とちっさいおっさん


久しぶりの日記のような気がします。
お久しぶりです。
先日、仕事場の上司から、たくさんのバラをいただきました。
色も形もたくさんあって悩みましたが結局欲しいだけ。。。笑
私の家には、背の高いフラワーベースンがないので、いつものガラスの軽量カップに生けています。
やっぱりお花が家にあるといいですね。気持ちがいいです。

今日は近所の地下街へ食事に行きました。
地下は侮れないです。
結構良いお店が増えてきていますね。

今日の出来事
食事の帰りに遠くから「どぉしたん!」という、大きな声が聞こえました。
私は何かあったんか?と声のした方向へ。
すると近くのお店から小さいおじさんがピョコっと出てきました。
見たことあるなぁ、と凝視してみるとその人は、あの池乃めだかさんでした。笑
私の頭の中では新喜劇の音楽が自然に流れ、歩いていくのをじっと見てしまいました。
そして、大阪を離れる前には絶対に新喜劇を見に行こうとココロに決めたのでした。笑
posted by capu at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

