2003年12月22日

忘年の日。


みんなからお別れのお花をもらいました。
まだ大阪を離れるまで一ヶ月あるのに。。
なんだか寂しい気持ちになります。

忘年の食べ物はタイスキでした。
本格的なタイ料理は二回目。
一度目のはほとんどココナッツ臭で食べれなかった。
なのでこわごわだったのですが、
今回の所はかなりおいしかったので前菜で満腹になってしまいました。笑
あの辛いたれには、はまりそうです。

二次会は上司の行き着けの飲み屋さんえ。
店員さんのあり得ないテンションの高さに戸惑いを覚えました。笑
すごい世界があるモノです。
posted by capu at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | いただく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

冬空


今朝のニュースの天気予報で観た空はとても寒い空をしていました。
とても好きな空模様です。
おばあちゃんの家の近くの小さいトンネルの上でみた空を思い出します。
周りには高い建物は全くなく緑と空と風がとても気持ちのいい所でした。

私はお笑いが好きです。
最近Mrボールドさんがなくなっていた事を知りとてもショックでした。
生で舞台を観たかったのに。。
最近NGKのスケジュールをみても名前がないなぁとは感じていたのですが。
そのうち戻ってきはるやろと思っていたのに「まさか」のことでした。。
そのうちビデオとかでるかな。。
posted by capu at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

暮れ


とても寒い一日でした。
みんな寒いサムイと肩を縮めてお仕事していました。
私は今日から大掃除計画です。
始めはキッチンから。
やっぱりきれいになっていくとうれしいですね。
うれしすぎて掃除ついでに紅茶クッキーと大きなフォカッチャを作ってしまいました。笑
フォ カッチャはテンバンサイズで中にトマト・モッツァレラチーズ・ベーコンを入れて。
オーブンの中を観ているのも好きでパンやクッキーがふくらむのをじっと見ていました。笑

雪降りました?
私の所は降っていないみたい。。。
たまに窓の外を見ています。
シンシンという音が待ち遠しい。
posted by capu at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月16日

いぬ


クリスマスもあっという間に過ぎ去り今年も後わずかになりました。
私も新しい歳を迎える準備を早くすまさなくてわ。

先日もらったお花がまだ元気に咲いています。
切り花なのにすごいですね。

お仕事の帰りに友達のチワワに会いました。
ロングのクロタンでベージュの靴下と眉毛があってとても可愛いのです。
名前を呼ぶと飛んで膝に乗ってきます。
癒しですね。笑
またいぬ欲しい欲がアップしています。
posted by capu at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめにみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月15日

割り込み


今日ART HOUSEにて絵はんこ教室がありました。
陰ながら興味のあった私は遅い時間にもかかわらず飛び入り参加させて頂きました。
ありがとうございます。笑
ちょっとずつちょっとずつ石を彫るのがとても楽しく、怖かったです。
写真はそのはんこです。
ベルトル彫ってみました。笑
今日はお世話になった方や友達の作家さんが来てくれたのでとてもうれしかったです。
いろいろな方とお話をするのはとても楽しくて、とても刺激を受けます。
後二日です。
明日はお昼間ちょっとだけお店に顔を出して、夕方から関西思いで作りの旅へ行く予定。
posted by capu at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

今日から


個展始まりました。
私はお客さんの反応が気になり毎日緊張しています。笑
作品を見て触って感じてくれるとうれしいです。
お店ではベルトルとビビットのサントラも流していただいているので聴いてみてくださいね。
ニミカタログはかなり気に入っています。笑
たくさんもらっていってくれたらうれしいです☆。
ここ2,3日とても寒く自転車は凍えます。
早く雪が降らないかな。
posted by capu at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月10日

飾る


お久しぶりです。
今日は個展の搬入日でした。
今回は冬の冷たさと暖かさを表せたら、と思っています。
作品をスタイリングしたりお店の中をうろうろニヤニヤと一人怪しくしていました。笑
といってもまだまだ追加で作品を作らないといけないのです。
頭の中ではイメージしていても実際置いてみると「?」なものもあったりして。。
11日の朝までには完成できるようにがんばろう。。
今日の写真は今回の個展のスタイリングのイメージです。
大体こんな感じです。
興味のある方は是非見に来てみてくださいね。
posted by capu at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

